Skip to content →

今年、やらないコト:デジタルデバイスは控えめに

「銀チャのブログ」をお読みのみなさま。
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、どこかのHPでは、今年やることを決めるんじゃなくて、今年やらないことを決めましょう、というお話をよんだので、とりあえず物欲抑制の意味もこめて宣言。

「今年は新しいスマホ等のデジタルガジェットは買いません(故障等によるリプレイスは除く)」

Willcomのアドエスからスマホユーザーになってて、デジタルガジェットは大好きなんですが、写真のGalaxy Sはまるまる2年使って、思い返すにスマホはこの2年で進歩はしましたが、進化はしてないですよね。
画面が大きくなったり、カメラが高精細になったり、スピードがあがったり。
スペックは上がってますが、何か新しいコトが出来るようになったかというと、特にこれというのがあったわけでもなく。

プログラミングデバイスなので、キーになるのはソフトウェア側というのは当然なんですが、それにしても新ジャンルが開拓された訳でもなく。
おそらくハード、ソフトも充実し、安定してきた証拠なのかもしれないです。

ですが「今までできなかったコトが、できるようになる」というワクワク感に乏しいというのが、自分の実感。
というわけで、今年はスマホ、タブレット、デジカメ、ブックリーダー等は控えたいと思います。
(この宣言がいつまで持つかはわかりませんが…)


— ads by google —

Published in デジタルデバイス 雑記

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。