Skip to content →

早朝ライド 船川の港まわりをゆっくりと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャでございます。

寝坊して起きたらもう6時
慌てたのでサイクルボトルを積み忘れてしまし、朝から脱水症状になるわけにもいかにあので、今日は30分の短縮バージョンの早朝ライドになってしまいました。
船川の港あたりを回っただけで終了してしまいました。

今朝は、スタートが6時半になったこともあり、かなり暑くなってきて、もうサイクル用のアウターなしで十分です。
走り始めると、風で若干冷たいので、ベストかなにか着てるとちょうといいぐらいに感じました。

写真の防波堤は明治43年ころに作られた寒風山の安山岩を積み上げて作った防波堤だそうです。
昔はもっとなが~く続いてたみたですが、今は写真のように手前部分はコンクリートの護岸になってしまってます。
土木遺産など名前をつけてるようですが、遺産って付ければ人が来るわけではないので…こうした文化の掘り起こしは悪くないのでしょうが、どうやって見せていけるかは、それなりに考えないといけない課題です。

例えば美味しいモノが食べられれば何でもいいよ、っていう層は確かに存在しますし、そうした層にはどうやってアピールできない素材でもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAで、美味しいモノではないですが、一部で話題になっている、アレな自動販売機の映像。
船川の港にもあります。
レジャーテーブル&シェード装備の一休みスポットになっているので、こうゆうのが好きな方はお立ち寄りくださいませ。


— ads by google —

Published in 今日の男鹿 早朝ライド 自転車

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。