Skip to content →

早朝ライド 馬生目から北町の峠道

OLYMPUS DIGITAL CAMERA山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャでございます。

今日の早朝ライドも若干短縮バージョン。
あまり遠出はできないですが、そこそこ体調はいいのでアップダウンの多いコースを選択。
寒風山中腹あたりでもいいんですが、せっかくなので最近あまり通っていない、馬生目から北町に抜ける峠道で、ちょっとだけもがいてきました。
ここは、なまはげラインの付け根(昨年改修されたトコ)から、船川の方に抜けられる道でアップダウンと、ワインディングが楽しい道で、こーゆーコースが近所にいくつもあるのが、男鹿の自転車乗りの恵まれているトコロです。

もっとも、交通量も極端に少なくて、基本、人や車より、動物に合う率の高い道。
何かあった時のためにリカバリー品は持って行かないとなりません。

ちなみに昨年、男鹿中の年配の方々に話をする機会があったのですが、男鹿中でも船川や女川の方から魚の行商がきていた話をよく聞きます。
やはり、この峠道を抜けてきたのでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA割りと調子よく抜けられたので、若干坂不足を感じて、そこから保健センターの脇をぬけて船一のところ少しだけ登って来ました。
写真で見ると、なんか凄い勢いで登ってるように見えますが、だいたい時速8kmぐらいです。
30分ちょっとしか乗れなかったので、10kmで190calほぼのささやかなカロリー消費でした。
少々左脚のふくらはぎが張り気味なのであまり無理せずに今日は帰宅してきました。


— ads by google —

Published in 今日の男鹿 早朝ライド 自転車

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。