2013年04月

山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャです。 いまさらですが、地方がICT技術を活用するのは今や当然です。 それは行政や企業に限った話ではなくて、個人において一番重要です。 特に「買い物」に関し …
続きを読む
サイクル・アクティビティ男鹿 2013 no.1 真山神社

5月12日に自転車イベントを開催いたします。 自力で男鹿まで来て、自力で男鹿を移動し、自力で男鹿を楽しむ、男鹿3Gイベント(?)です。 コースは脇本集合で滝の頭→真山神社→ににぎでご飯→寒風山→脇本解散です。 【開催要項】 ●日時 :2013年 5月12日(日) ●集 …
続きを読む

山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャです。 今日のテーマは、中央に流出する若者と、旧態依然な地方のビジネスモデルについてです。 注) 今回の更新は、自分の考えを確認する意味での文章で、纏ま …
続きを読む
男鹿半島 早朝ライド 脇本城址(?)

山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャです。 今朝は、なぜか脇本の山中に分け入ってしまいました。 遭難です…そうなんです。 MTBで朝ライドに行くと、ぱっと見いけそうな未舗装路を、あまり考えな …
続きを読む
男鹿半島 早朝ライド いよいよ田んぼ作業開始

山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャです。 今朝はちょっと曇り空、もしかしたら雨降ってくるかな?という感じの空でしたが、いかないのも勿体ないので、そこは強硬して早朝ライドに出発。 昨日と …
続きを読む