2013年05月

昨年の夏から、早朝時間を作って自転車で運動するようになりました。 もちろん、冬期間はお休みして、春から再開しています。 雨の日も無理せずお休みして、だいたい週に3~5回ぐらいのペースです。 おかげさまで、体調は非常によろしくて、やはり運動するコトにより体を心に …
続きを読む
早朝ライド 雲雲雲の寒風山

今朝も寒風山。 自宅をスタートして、茶臼峠を通ってから脇本側からアタック。 けっこう踏めてる感じなんですが、やはり30分では、ここまでが限界。 およそ高度206m地点。 脚力的にも一気に登れるのはこのへんまでです。 春先は40分くらいかかってましたから、だいぶましには …
続きを読む

現代社会で食事に求められる重要な役割に、美味しく食事ができるコト、という面があるのは間違いないコトです。 他方、カロリーと栄養の摂取という、最も基本的な役割があるコトに異論のある人もおらないと思います。 今回は、そのあたりの違いと、現代社会の食事の意味につ …
続きを読む
早朝ライド 馬生目から北町の峠道

山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャでございます。 今日の早朝ライドも若干短縮バージョン。 あまり遠出はできないですが、そこそこ体調はいいのでアップダウンの多いコースを選択。 寒風山中腹あ …
続きを読む

山海の恵み豊富な男鹿半島で、ITと、自転車と、豊かなカントリーライフの実践めざして精進しております。銀チャでございます。 いきなりこう言っちゃうと身も蓋もありませんが、そうした観点で見ると意外と道が開けてくるものなので、ちょっと考えてみましょう。 銀チャもそ …
続きを読む