2013年10月

前回の新しいモノやサービスの開発について思いついたコト。 大きなアクションを起こせる人というのは、何かしらのリソースを生まれて時点で持ってることが多いというのは、実感としてはあります。 それはお店であったり、会社であったり、不動産なり、資産なり。 それが不 …
続きを読む

どうも、1回1回の更新できちんと書こうとすると、自分の書きたいコトと微妙にズレた文章になってるような気がしてまして。 また、書き終わった瞬間に、書いたものは、過去の意見になったような気もしてて、自分の考えを整理していくという役割からも少しズレてるような気が …
続きを読む

まぁタイトル通りのコトですが、防災無線というのは基本聞こえません。 自分が知ってるサンプルは男鹿市だけですが、これに関してはどこの市町村も似たようなモノだと考えていいかと。 特に人口密度が低い地域は、スピーカーをどう配置してもカバーしきれない、もしくはたっ …
続きを読む
軽トラ用のアルミホイル(車検適合)

我が家のHONDAホビオ君は、軽トラベースの乗用車なので、145R12-6PRていう軽トラ用のタイヤを装着します。 乗り心地も、走行性能も期待できませんが、そのかわり頑丈ですので、リアのラゲッジスペースには350kgまで積載しても大丈夫と、よほどの荷物にも対応できるのがメリッ …
続きを読む

先日、コズミックフロントという宇宙をテーマにした番組を見ていると「地球脱出」というテーマの放送がありました。 中性子星という強力な重力源の接近により地球および太陽系の惑星が砕け散ってしまうという設定で、80年の猶予の間に太陽系外の惑星への移住を行うことができ …
続きを読む