2017年01月

ハイスペックな3D愛でゲーの世界

ちょいと前に、スマホのバッテリー充電テスト(Quick Charge 2.0ってやつ)をしてたんですね。 普通の高速充電とQC2.0で、どの程度差があるのか…をグラフを書いてチェックしてみたり。 というわけで、バッテリー消費の激しいアプリを探してて、そこで思いついたのが3Dゲー …
続きを読む

タイトルに反して、自分は科学技術こそが人類の未来を築くと信じて疑わない、テクノロジー信奉者の一人。 科学技術なしでは、人間ってここまで生きながらえてないし、この先も科学技術なしじゃやってけない。 じゃぁ、なんでこんなタイトルで記事を書いてるかというと、科 …
続きを読む

今や、日本の国家予算の1/3以上が医療費。 普通に家計に例えればお分かりの通り、年収300万ぐらいの人が、年に100万以上も医療費に使ってたら、それはもう重病人といって良い。 ここ最近の日本の経済の元気の無さって、そもそも病気の人が多すぎるから…ってな解釈もできそ …
続きを読む

悩む…ってのも消耗します。 心だけじゃなくて体も。 気力も体力も両方ないと、良い悩み事すらできないのかも。 気力と体力が低下してたら、良い決断はできないです。 心と体は一つってのはホントです。 ここのところ、少しいろいろと悩んでたコトがあったんですが、除 …
続きを読む

雪国の持ち家ってのは大変です。 なにがって、もちろん除雪、排雪作業。 毎日、それなりの時間と体力を費やしての作業です。 男鹿半島は内陸に比べれば、比較的積雪量が少ないとはいえ、向こうのような排雪(流雪溝やロードヒーティングなど)の設備があるわけじゃないの …
続きを読む