カテゴリ: 今日の男鹿

男鹿半島も、季節は秋から冬へ

ここ数日で、男鹿半島も秋から冬の気温に変わってきました。 日中の最高気温が10度超える日も徐々に減ってきましたし。 家の内外のいろんなモノが冬対応に。 花鉢の室内収納 我が家には、実は花の鉢がたくさんあります。 園芸趣味の母のモノですが100や200じゃききません。 …
続きを読む
男鹿半島の水辺で、のんびりのんびり

一昨日は、男鹿半島某所の山の中の水辺で、仲間とのんびり自然を満喫してました。 男鹿半島にはクマもいませんし、持ってったお弁当を広げて、気が付くと2時間以上のんびりしてた。 特に何をしてたわけじゃなくて、ほんとのんびりしてただけ。 そのへんではあんまり見ない …
続きを読む

秋田には遊ぶ場所が何も無い。 そのとーりです。 誰かが作った、誰かがおぜん立てしてくれる、安易な遊び場は少ないですね。 そーゆーのは、もっともっと都会に行かないと。 秋田市ぐらいの人口規模じゃ、ぜんぜんペイしないんでしょうし。 男鹿半島なんて、ぜんぜんあり …
続きを読む
雪に映えるシラサギ

真冬、雪の中で初めてみました。 シラサギです。 ほんとなら、白と白なんで、まぎれちゃうと思いがちですが、昨日は、驚くほど映えてました。 やっぱり外に出て動いてみないコトには、なにも分かんないですね。 …
続きを読む
綺麗な風景は、ただ綺麗なだけで、それ自体に意味はない

個人的戸賀推進キャンペーン実施中。 昨日は所用ついでに戸賀まで。 先日開催したサイクルカフェで、こうした風景を毎日見続けたおかげで、この場所がとても気に入っている。 日が暮れた後、暗くなるまでの僅かの時間が好きだ。 あの空気感は、あの場所、あの時、あの瞬 …
続きを読む