カテゴリ: 意見には個人差が…

カスタマイズに凝るのは素人の証拠

こういうと異論があるかもしれませんが、自分の経験的な事実です。 プロは道具を選ばない プロは自分の趣味で作業をするのではなくて、作業の結果で収入を得ます。 もちろん、よい道具を使うことで効率よく作業をこなし、作業の質をあげることを疎かにするわけではないです …
続きを読む

クリスマスが近いです。 街も、テレビも、クリスマス。 まぁ、寒い冬の一日が賑やかになるのは、悪いことではないです。 とはいえ、だんだん歳を喰ってくるといろいろ偏屈になってきて、クリスマスを祝ったり、楽しんだりするのはいいとして、こうも消費を煽るこの世の中は …
続きを読む

まぁタイトル通りのコトですが、防災無線というのは基本聞こえません。 自分が知ってるサンプルは男鹿市だけですが、これに関してはどこの市町村も似たようなモノだと考えていいかと。 特に人口密度が低い地域は、スピーカーをどう配置してもカバーしきれない、もしくはたっ …
続きを読む

先日、コズミックフロントという宇宙をテーマにした番組を見ていると「地球脱出」というテーマの放送がありました。 中性子星という強力な重力源の接近により地球および太陽系の惑星が砕け散ってしまうという設定で、80年の猶予の間に太陽系外の惑星への移住を行うことができ …
続きを読む

毎度、たいしたことのない文章だと自分でも思っていますが、書くことで自分の考えがまとまってくる場合もあるので、引き続き書き続けたいと思います。 ときどき、書いてるうちに考えが発散してしまう場合もありますが… 地方を衰退から脱却させようと様々な取り組みがあると …
続きを読む